akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

富士通よ、プロセサ開発を止めるな!、そうだそうだ。

プロセサとOSの両方を持っているメーカーはIBMとサンだけだからね。
プロセサだけ持っているのは富士通インテルAMDか。
HPもHP-UXを持っている。日立とNECだけが両方ない

ふむふむ

確かに、作る技術とか、製造能力は大切ですよね。テクノロジーがあってこそITベンダーですから。T(テクノロジー)を離した途端に、I(インフォメーション)だけの会社になる。もちろん、それはそれでいい。ユニシスとかEDSが選んだ道です。

ユニシスとEDSには、T(テクノロジー)はないって読み取れるけど、そんなこといっちゃっていいのかな。
がんばれ。富士通なわけですが、[http://d.hatena.ne.jp/akon/20070926#1190760205:title=ITproメール 2007.09.25 [半導体ムーアの法則なら、プロマネの進化は牛歩]より] のクアッドコアのプロセッサを設計できる技術者って、富士通にしか現存しないってことですか。これってまずいですよね。
いくらインタビューだからといって、この語り口はないんじゃないかと思いますが、内容的には後編に期待します。