akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ナパバレー

たまにはワインについて。ここ以外のワイナリーにいったことはないのだが(牛久・甲府富良野を除く(^^;)、ナパバレーはとてもよい観光地です。なるほど、ここで飲むと確かにカルフォルニアワインはおいしいと感じる。ボルダーで飲むクアーズのように。サンフランシスコから遠いですが、ゴールデンゲートブリッジより数百万倍良いです。実は観光したことがないので他の観光地はツインピークス以外知らない・・・。で、ロバート・モンダビやコッポラ(はい、ゴットファーザです。試飲するとそのグラスがもらえます。グラスはマイキッチンにあげた)、オーパスワン(IPOしたときにお祝いで空けるやつ。一杯がボルト一本分のお値段)が有名だが、私の大好きなPAHLMEYER(バルメイヤー)もここです。ちなみに発見できませんでしたし、買うこともできなかったです。これさえいただければたいていのお願いは聞いてあげちゃうというくらい好きなんですが・・・あっCHARDONNAYね。私を白ワインに目覚めさせてくれたワインです。OOEnkaiもぜひここでしてほしいものです。ちなみに私はJava Oneの期間にJava Oneに行かずにここで飲んだくれていたです。Java Oneに行ったら寄ろうナパバレー。