akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

あなたが知っていることはすべてではない

組み込み系の若者と集う。よく「組み込み系は違うから」といわれる。組み込み系に限らず、「うちの業務と違うとから」といわれる。「はい、はい、どこも本と同じ業務をやっていところはありません」。
しかし、若者は違った。「アプリケーションですよ。VX-Worksですから」。さすが、JAIST出身者。そうそう、「組み込み系は違うから」といわれたら、VX-Worksを使っているかと聞くことにしています。使っていたら、VX-WorksでSmalltalkが動くんですよ、それでも違うですかといじめることにしている。
ファームというかフリップフロップな世界は、確かに違うけどね・・・・そういえば、VX-WorksでJavaを動かしているんだって、軟弱な。
というわけで、若者達はコミュニティ送り決定。その後、JAISTと有村さんに。