akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

火消し屋の平穏な日々

そもそも火消し屋を本業としているわけではないので、火事場にいないときは、トレーニングしているわけではなく、のんびりとしているわけです。夜は水商売のかき入れ時(持ち出しの方が多いけど)なんで、あいかわらず、わりと忙しい。
#日中は契約に拘束されるので夕方以降しか時間がない
昼間は生業、夜は道楽???

さて、昼間はプロジェクトの立ち上げ時期なので、過失があったとしても、しばらくは火事にはならないでしょう。
#そこら中に火の手が上がっているのはどこでも同じ?
#デスマが日常って異常だよね
#まぁ、日常化しているのでお声がかからないのは幸い

で、なにをやっているかは直接的には書けないけど、バズワードをやりたいみたい。というわけで以前も少し書いた「SAPでマッシュアップ」なんかを副業でしています。これは色物で、ここでは本業にはなりえないのですが、SAPって、よくいわれるように、大福帳型データベース(トランザクションデータをそのまま蓄積していく)のアクセッサにすぎないので、当然、ワークフローの概念がないわけで、
#複数のWFSがばらばら動いています
名古屋で、できなかった(MDMもそうだけど)、ビジネスプロセス(not ドキュメント)ワークフローからの自動生成をやろうかとひそかに思っています。まぁ趣味の世界ですね(これでパーフエクト)。

もっと趣味に走れば、Webがでたとき、宣伝くらいにしかビジネスでは、使えないと酷評されたように、セカンドライフも同じような評価を受けているようなので、バーチャル空間での商取引についても考えてみたい。以前、電子セリについて考えていたのだけど、もう技術的には可能なんですよね。

ところで、私が抜けてきてからも、なんか名古屋に吸引されていくひとが、多いのは気のせいでしょうか。合掌(!!)