akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

spgアメックス

このところ何人かの友人にspgアメックスのメリットを力説されている。
そういえば、spgのメンバー(無料)だったと思いカードをみつけてみた。
(Haytt以外は買収によって一枚になるはずだがどれに名寄せされたか覚えていない)
大前提として、これらのホテルに泊まる機会がない。
したがってアップグレードを享受できない。以上なんだけど。
泊まっていた当時を思い出すと、Hayttの期限が切れたGoldが残っているように、
これらのホテルに泊れるなら必然的にGoldになれるわけでわざわざアメックスの会費を払う必要がないから、無料会員のカードが残っているのだと思う。
ちなみに、新札幌のシェランとは経営が違うらしく、メンバー扱いをされなかった記憶がある。
そして、メンバーの権利は、直接、ホテルに予約したときだけだともいわれた記憶がある。
楽天などから最初からグレードの高い部屋に予約したほうが確実で安かったというなぞ。
そして、どこのホテルでもあるようにそこからの偶然のアップグレードのチャンスがある。

f:id:akon:20181008121200j:plain