すべての物質世界は原子でできている
原子はエネルギーそのものからできている
エネルギーは私たちの意識から生まれている
・すべては一つのアイディアからはじまる
・原因と結果
すべての「結果」には「原因」があり、その「原因」は私たちの選択の結果である。
・レゾナンス(共鳴)
・種の中の夢
成熟の法則→種には成熟期間が必要
行動(働きかけ)の法則」→播いた種を世話する
明晰と焦点
脳の中の宇宙
意識する脳の機能
→「意識のスペクトル(意志(will)、記憶、知覚(Perception)、理性(Reasoning)、直感、想像力)」、
→虚言、嘘、妄想、詐欺、自己欺瞞(The Grand Fallacy)
→意識脳と無意識脳→初めに意識の能力を使い、信じるに足る考えを選び出す。そして、その考えを無意識に植え付けていく。
→習慣の力、信じる力
思考を変える
脳の中の神経の通り道であるRAS(Reticular Activating System)に、良いプログラムをインストールする。RASにネガティブなプログラムをインストールしてしまうと、脳は何百万もある幸せの証拠を無視して、たった一つの不幸に向かって突進してしまう。
顧客のサイコグラフィックス(心理的特性)
UPS(Unique Selling Proposition:競合他社には無い自社独自の強み)→ビジネスのDNA
エレベータ・ピッチ
CTCマーケティングの法則(The cut-through-the-clutter marketing formula)
・わしづかみにする→キャッチコピー
・関わらせる→サブキャッチコピー
・知らせる→ボディキャッチコピー
・提案する→行動を呼び起こす
ホットボタン(顧客が取引を始めようとするキッカケ)