akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Web 2.0の商標登録出願

http://blogs.itmedia.co.jp/kurikiyo/2006/06/web_20_4c49.htmlむぅ。なんですか。これは。別の名前早くつけてください

13B乗りたかったな

某アーキテクトがロータリージャパンの会員だったらしい。ロータリークラブじゃないからね。免許を取った頃はまだまだ現役という羨望のエンジンでした。チョークのついた車が走っていて、レビンとべレットくらいしツインカムがなかったような時代(かなりあい…

ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代

帯に単なる訳者である大前健一の写真が出ているのがとても嫌 ITガバナンス周辺のコンプライアンス、内部統制、SOX法あたりの知ったかぶりやさんとの対決の機会が多いので、あまり好きじゃないけどビジネス書を読んでます。まじめにビジネスアーキテクトにつ…

レストランアフリエート

どこか早くやってくれないのかなぁと待っていたら、やっと一休.comレストランがはじめたのですが、予想通り高級なところばかりですね。 しかもコネがないと予約できないところは同然のようにリストにはない。 冷静に考えてみれば、宣伝しないと客が来ない店…

国のオープンソースに対する理解

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=Pcm1010&BID=595206008&OBJCD=&GROUP= あくまでも経済産業省側の発信で総務省のではないですが、なぜこの時期にという疑問はあるものの(あえて総裁選の前にだしたのかもしれないけど)、理解度がわかるの…