akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レストランアフリエート

どこか早くやってくれないのかなぁと待っていたら、やっと一休.comレストランがはじめたのですが、予想通り高級なところばかりですね。
しかもコネがないと予約できないところは同然のようにリストにはない。
冷静に考えてみれば、宣伝しないと客が来ない店には私は行かないし、予約は直接電話しているから、関係ないでした。
どんな人が利用するのか疑問になってきた。接待に慣れていない人が接待しなければならなくなってネットを探してというユーザ層を狙っているのかな。それならダイナースとかの予約サービス(予約の取りにくいレストランも取れるし、航空券のチケットの手配とかかなり使える。力のない秘書よりよい)のほうが気が効いているし、そんな人の接待なんてうまくいかないだろうから先細りそう。
一方、ジバランはブログの普及でサイト閉じるし、今後の動向が気になります。