akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

FOMA

  • FOMAが不調。アンテナ三本でもつながらない。ただ電池を消耗している大きな時計になっている。
  • id:satoshisさんがコメントくれました。以前、日記に書いたのですが、「ドコモはつながらないことがあります。あしからずと説明しています」。電気通信事業者としての説明義務を果たし、承知の上で使っているユーザが悪いと言うことになります。一度、「POが認識してくんないからリブートしてよ」と電話したことがあります(ここまでたどり着くのも大変だったけど)。でも、つながらない電話にも価値があったりする。ここまで来た次もFOMAを買います。ちなみにそんなこんなで、パケロスが多いのでパケが安いというのは大嘘です。誤り訂正による再送のパケ代をユーザに請求できる以上、回線品質を向上されることはないと思っています(技術的無知につけ込む詐欺ですね)。そういえば、自宅にADSLを引くときも技術者と電話を替わってもらうのに苦労した。このときは「あんたMDFみたことないでしょ」といってやっとかわってもらった。いまで、うちのマンションではKDDI以外は使えないという伝説が生きている(私はイーアクセス)。
  • みとめたくないけど、冷やしたらつながった。因果関係がないことを祈りたい。屋外で使えない携帯電話って最強かも