akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

「とにかく会社を『定時』に帰る為の10の秘訣」のコメントが面白い

まず、本文より

◆行く前に今日何をするか脳内想定

まぁそうだね。

◆前の日に誰が居て、誰が居ないのか確認

というか、仕事の納期は確認しようよ。

◆前の日に、次の日にやる事をつくっておく

このあたりから、おいおいという感じに。
仕事がないということ?

◆無駄話に参加。
なぜコレが重要なのか。実は話をする事に意義があるのではなく、話に参加し、周りの状況を探る事
が目的である。

『あいつは、早く帰りすぎだ』
『あいつに仕事を頼むと余計に仕事が増える』

話の輪に入っていれば、そう叩かれる事は無いだろう。

君がいるときには、違う話題をとりあげるから無駄だよ。

◆定時+10分で終われるようにする

定時キッチリに帰ると、うらまれる。
しかし定時を10分ぐらいすぎると、あたりはタバコやらお茶やらで席を立ちだすので(そういう企業
が多い)そのスキに帰る。

うらまれるの最終退出者にならない限り同じ。
最終退出グループの不気味な連帯感をしらないだろうな。

◆上司が、定時後に会社に戻るか確認。

することがないのに残ってどうするのよ。

◆帰るオーラを消す
帰りそうな方は、独特のモソモソ動作や、落ち着きの無さが目立ちます。それが察知されると、帰る
前からアイツは帰るのか?とバレバレです。

いやいや、定時で帰っていたら、消すまでもなく、バレバレじゃん。

◆電話にでまくる。
電話に出まくると、会社の状況が判るばかりではなく、あいつは仕事をしているなという印象を植えつけることが出来る。逆に居ないと、電話に出てくれる人が居なくて困る為、重宝がられる特典も付く。

電話に出るのって印象に残るほど、すごいことなの。そもそもメールだろうに。

◆たまは遅くまで仕事する

無駄な努力。


面白コメント集

零細町工場に定時なんてねえYO

下らん。下らな過ぎる。
日本は一から十まで協調性,協調性,協調性。
周りの顔色を伺いながら、
人の悪口が当たり前の世界。
こんな日本的な馬鹿げた慣習を根絶するには
在宅勤務を増やすしかない。

内容自体は、つまんないね
しかし、空気を読みすぎても、かえってロクなことがないわな

まず、『早く帰りたい』と考えることです。
大切な仕事でも無いのに、会社に残っている方々は、「○○より、会社で残業した方が良い」と判断してるだけです。
つまり、大して『早く帰りたい』とは思っていないだけです。
『本当は早く帰りたいのに・・・』などと、心にも無い事は言わない方が良いです。

「会社へ行く前に脳内想定」以降は、如何に仕事をサボるかって内容ですね。そういう人は会社にとって要らない人ですから。気が付いたらクビになって、残業しなかったからだとかつぶやいているんでしょうね・・・・

そんなんで早く帰れるんなら苦労せんわ('A`)


これはネタなんでしょうが、残業はコストであり、それをサービス残業としたら、犯罪という意識がない経営陣が問題であり、仮にこんな人を雇用しているとしたら、ダメダメな会社ですよね。