akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

我々の氷山が溶けはじめている

いま、客先で話題の書籍です。
Our Iceberg Is Melting Our Iceberg is Melting

日本語訳がでていないなぁと思っていたら、Mr.Xさんより、日本語訳がでているというコメントをいただいたので、訂正して、日本語版も掲載しました。カモメになったペンギン
以下のようなレビュー記事がありました。

ペンギンが教えてくれる"変革"の重要性

1.危機意識をもつ(Create a Sense of Urgency)
2.ガイド役となるチームを編成する(Pull Together the Guiding Team)
3.変革のためのビジョンと戦略を立てる(Develop the Change Vision and Strategy)
4.ビジョンを周知徹底する(Communicate for Understanding and Buy In)
5.自発的な協力を促す(Empower the Others to Act)
6.短期的な成果を出す(Produce Short-Term Win)
7.間を空けずさらに成果を上げていく(Don't Let Up)
8.新しい文化(価値観)を創造する(Create a New Culture)

なかなかいいんだけど、温暖化が進んでいぞと叫んでも、結局、氷山が溶けはじめないとわからないわけです。