akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

議論を削除したら議事録の意味を成さないよ

ちょっとホトボリを冷ましてみたけど(あれ、なんか日本語間違っているかも)、まだ頭にきているので書くことにしました。
税金を使って、会議した議論を縦割りの理論で、私の担当ではないから、議事録から抹消するなんて許せない(なんとなく担当者の一存ぽいところが救い。組織ぐるみでないことを祈る)。削除された内容を見ていないけど、書いた方から想像するに重要なことが書かれているに違いない(取り寄せ中。もらえるといいなぁ。まぁ、こなかったら、直接いただくので、その節はよろしくお願いします。事務局からもらえることに意味があると思っています)。議事録は記録を残すという意味もあるでしょうが、欠席者への情報提供でもあると思う。会議が開催された証程度にしか担当者は考えていないのだろうな。そんな議事録なら参加者に書かせないで、自分たちで書けばいいのに。公式にクレームすると、「じゃ議事録を別途書いてね」とふられるとまた犠牲者が出ると思ったので、ここで愚痴ってみました。自分たちで書かないから、書いた人の労力なんてちっとも感じていないだろうなぁ。