akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

河庄利宮

浮世の義理で、伸ばし伸ばしになっていた河庄利宮に行ってきました。昔話に花を咲かせるおっさんになってしまったようです。もちろん、料亭のほうではありません。ワインバーで料亭の料理が食べるというコンセプトは、作法のわからない庶民はうれしいです。というわけで、久しぶりに矢内さんの料理を堪能いたしました。以前とは、段違いでしたが、びっくりしたのは、サントスが作ったされる吸い物のなぞはとけなかったけど、精進したという言葉ににふさわしい出来でした。料理がPahlmeyerにも合ってよかった(持込というのは、ダメージのリスクを負わないといけないので、どきどきですね)。次はBOLLINGERかな。料亭の料理を注文できるというのは、小市民にはありがたいですが、機会があればちゃんとイタリアンも食べたい。ELLENもボトラーズですが、ありました。このボトラーズはよかったぁ(いくらだったんだろw)。ここは、下戸に有利だな。酒さえ頼まなければ、またこれそう。というわけで、また、食べるために、がんばらないと。