akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

CSO(チーフ・スマイル・オフィサー)

さるお方のCSO(チーフ・スマイル・オフィサー)就任(していないしw)で思い出した。
とある電子版新聞プロジェクトが普通にデスマで、DCに軟禁されていた。
そこに藤森スマイルと呼ばれていた方がいた。
デスマプロジェクトなのに、いつも「ニコー」。
「また、仕様変更になってしまいましたね、ニコー」
最初にお会いしたときは、プロジェクトがつらすぎで逝ってしまった人かと思っていたら、そんなことはなく、ご両親の育て方が良かったんだろうなと感心した記憶がある。
PMが「俺には藤森スマイルは通用しないから」に対しても「ニコー」。周りは和んだのでGJ。
PMが「今日は謝罪だからお前は連れていけない」に対しては、心底「ニコー」。
でも、どこかでワカコ酒しているに違いない。
「トラブル上等」「面白くなってきたぜ」と管を巻いているに違いない。
PMは密かに新撰組コンビと呼んでいた、土方・近藤。