akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

Y染色体ハプロタイプからみた日本民族

約20万年前、ホモサピエンスは東アフリカの熱帯で誕生、確立した。
約6〜7万年前、深刻な寒冷化、大干ばつによりアフリカを後にして東へ向かった(CF系統、DE系統)。


・AとBはアフリカに留まった。
・CF系統から約70000年前(アフリカ内)でCが産まれた(CF系統C)
→ 後のモンゴル人、その他の民族。
・CF系統から約45000年前(インドあたり)でFが産まれた(CF系統F)
→ 後のヨーロッパ民族(白人)、東南アジア、中国人、朝鮮人弥生人
・DE系統から約68000年前(アフリカ内)でDが産まれた(DE系統D)
→ 後のチベット人、「縄文人」。
・DE系統から約55000年前(中東あたり)でEが産まれた(DE系統E)
→ 後に中東、地中海沿岸、アフリカに広まった民族。

                                                        • -

「DE系統DE」と「DE系統D」は、アフリカを出て東へ向かったが、「DE系統DE」は。中東付近で留まった。
「D」は更に、東へと向かい、途中、インド洋のアンダマン諸島に一部を残して、更に東へと向かって、今から4〜5万年前に、初めて東アジアに到達した。

東アジアに到達した「D」は、今から3万8千年前に、2つに分かれ、
その一方は、日本列島に向かって、今の日本人(大和民族)、アイヌ民族琉球民族の3民族の元となった民族(D1B、すなわち縄文人)となった。
もう一方は、チベットブータンに至った民族(D1AとD1C)となった。

中東付近に留まった「DE系統DE」も2つに分かれ、
新たに産まれた「DE系統E」は中東、アフリカ、ヨーロッパ地中海沿岸(ギリシャ、イタリア、エジプト、その他)へと向かっした。
しかし、2つの系統「D」と「E」を産み出した「DE系統DE」は、その後、地球上から消えてしまいます。
そして、日本列島では、しばらくの間(1万年〜2万6千年間)、縄文人(D1B)だけの世界が続きます。

6万年前にアフリカを出て東へ向かった「CF系統F」は、「CF系統CF」から「CF系統F」が誕生し、中央アジア(インド付近)に留まる。その後、幾たびかの変遷を経て、東アジアで一般的な「NO系統O」の民族が誕生する。
2万年〜2万5千年前に「O3」が誕生し、今の中国人(漢民族)となる。
また「O2B」も誕生し、約7000年前に、2つに分かれ、
その一方は、ベトナム人満州族、韓国人(韓民族)の「O2B*」、
もう一方は「弥生人」の「O2B1」となる。

「O2B1」に「O3」も加わって、有史以前の、今から3千年ほど前に日本列島に渡来した(有史以降の渡来は少数)。日本列島へ「弥生人(O2B1とO3)」が渡来した後、「縄文人(D1B)」との混血として今の日本人(大和民族)と琉球民族が誕生した。