akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ウップチキンカレー

 

タマネギを使わないバターチキンに気をよくし、トマトを使わないウプカレーに挑戦。

 

バターチキンはタマネギを使わずグルタミン酸はトマト、甘味はジャムで補っていた。酸味があまり好きではないので、トマトを使わないウプカレーは好みなはず。

 

ただし、入手できたレシピは以下のようにあいまい。

 

スパイスで香り付けした油でタマネギと鶏肉を炒め、ひとつまみのターメリックと塩で味付けし、少量の水を加えてひと煮立ちさせる。

 

 

 

 

プロにはこれで十分なんだろうな。

詳細なことが書いていないレシピは、これはこれで宝の地図のようで楽しい。最近は少し読み解けるようになってきた。

次はパンチフォロンの登場かな。