akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2億4000万円の大赤字を「引き寄せ」で何とかしました!

2億4000万円の大赤字を「引き寄せ」で何とかしました!

 

心の赴くままに生きると良い気分になり、穏やかで安心した状態になる。

つまり、ワクワクしょうとせずに、ただ夢中になれること、好きなことをする。

「いい人」や「デキる人」になろうとしなくていい。

よい行ないもイヤイヤしたのでは意味がない。

 

・人生の主導権を「エゴ」ではなく「心」に握らせる
「エゴ」とは、「こういう風に見られたい」「認められたい」という思考。

一方、自分が本当に欲している声をあげるのは「心」=「魂」。

「エゴ」は人生を動かすための強力な推進力にはなるが、本当の自分の欲求ではないため、それを優位にし続けていると、無理が生じてくる。

「心」が「●●したい」と欲し、「エゴ」が働いてそれを叶える方法を考える。それが健全な関係だ。

「いい人に見られたい」「稼いでいるカリスマ経営者として見られたい」と思ってきたエゴをはねのけ、「稼ぐ」という心の欲求がついに顔を出し、大きく変化した。

 

アファメーションは、「~をしたい」「~になりたい」ではなく、「私は~だ」と断言すること。

 

心の声をキャッチする10個のこと

・口角を上げる

・自分に向かって「愛してる」

・ムカつくときは我慢しない

・イマココに存在する

・ふだんと違うことをする→エゴに邪魔されにくい

・ゆったりくつろぐ→何もしない時間を作る

・ちゃんとしなくていい

・心の声が聞こえたら動く

・受け取り上手になる→「ありがとう」と大喜びする

・遊ぶ!楽しむ!→正しい方ではなく、楽しい方を選ぶ