akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

世界No.1カリスマ・コーチ アンソニー・ロビンズの「成功法則」 人生に奇跡を起こす12のステップ

世界No.1カリスマ・コーチ アンソニー・ロビンズの「成功法則」   人生に奇跡を起こす12のステップ

空想は無限、知識は有限

Imagination is more important than knowledge. Knowledge is limited. Imagination encircles the world.

「空想は知識より重要である。

 知識には限界があるが、

 想像力は世界を包み込む。」

by  アインシュタイン

 

偶然、hiroさんから面白い人だよと言われていたクリス岡崎さんの訳書。

当時年会費800円、年間セミナー参加費200-500万円を払える見込みもないまま申し込むあたりがすごい。

 

わざわざ、アンソニー系と書いているのでコーチングにはいろいろは流派があるのだな。

Giant steps

あなたの「最高」をひきだす方法」の新しい監訳

 

コーチングのアファメーションに書かれていることと、よくある成功哲学の引用

 

 

人生に奇跡を起こす12のステップ

第1章:「決意した瞬間」から、あなたの「運命」は変わる

人生に失敗などない、人生には行動とその結果があるだけ

成功とは正しい判断の結果であり、正しい判断とは経験の結果である。そして経験とは多くの場合、たくさんの間違った判断の結果である。

夢を具体的に目に見える形に描くこと

第2章:望みどおりの夢が自動的にかなう方法 ~「苦痛」と「快感」をコントロールせよ~

痛みを避ける方法は、痛みを解決しょうと積極的に行動すること

人生の水たまりを楽しむ

人生を豊かに過ごす一番の方法は、感じようを豊かにすることである。

感情は姿勢や行動によって変化する

 

第3章:最高の人生を引き寄せる「信念」の法則 

何が可能で不可能かは、自分自身の「心の在り方・信じる力」によって決まる。

第4章:最高の「質問」が、最高の「人生」をつくる

最高の「質問」が、最高の「人生」をつくる

→自分自身に質問をすれば、最良の答えをくれる

→どんな質問をすれば質の高い答えに導かれるかをいつも考える

第5章:人生が動き出す「心」と「行動」の習慣 ~今すぐ悪い習慣を断ち切るには~

NAC(脳神経連想反応)

1)願望の裏の本当に望む感情を明確に理解する。ほとんどの人は自分が望まないもの
にフォーカスしている。
2)レバレッジ(やらざるを得ない理由)を見つける!絶対に変化しなければならない状態になる。
3)あなたを抑制している正しいと思いこんでいるパターンを壊せ!先入観の支配から目覚めよ!
4)今までより元気が出る別のやり方を見つけ出せ。感情や行動は単純にストップしない。別の感情や行動と交換するのだ。
5)条件づけ! 条件反射的行動がつくられるまで何度も繰り影す。
6)実験して成果を検証せよ。

現在は7つのマスターステップ
STEP1 コネクト相手の世界に理解と敬意!(ボディーマインドスピリット)
STEP2 コネクト&ゲットレバレッジ(痛みと快とで変化を起こす)
STEP3 パターンを壊せ、バーン!(記憶撹乱フォーカス変更言語ボジ変換)
STEP4 問題を解決可能な形にする! (必要と、願望と、障害は何?)
STEP5 やりがいある別方法を創り出す shu!(トライアド変えれば元気だ!YES!)
STEP6 条件づけ!(何度もやって体で覚える)
STEP7 適合性をテストして価値ある目的環境づくり(過去には痛み、未来は快感、自己評価、未来体験、支えるしくみ)

 

第6章:逆境を逆境にしない「言葉」の力 ~「言葉」は人生を激変させる最強のツール~

逆境を逆境にしない「言葉」の力

→「言葉」は人生を激変させる最強のツール~

言葉は病気を創り出し、言葉は人を殺すこともある

by ノーマン・カズンズ

日ごろからネガティブな言葉を使わないように注意し、より前向きな生き方を選ぶ

第7章:目標に向かってどんどん行動が加速する不思議 ~ネガティブ感情は小さいうちにやっつけろ~

ネガティブな感情を一瞬で変える、10項目の感情パワー

・愛と思いやりを大切にする

・感謝の心を持つ

・好奇心を育む

・情熱を燃え立たせる

・決断する

・柔軟性を身につける

・自信を持つ

・陽気に暮らす

・活力を高める

・貢献する

 

 

 

第8章:自己否定がなくなる「10日間メンタルチャレンジ」 ~新しい感情エンジンを積んで、成長の旅に出よう~

第9章:「人生のルール」をリニューアルする方法

第10章:自分で自分を超えるテクニック ~今、この瞬間から変わることができる~

第11章:富を今すぐ手に入れる5つのカギ ~お金に「複雑な感情」を持たない~

・富を創り出す能力→仕事の価値を増やす

・財産の維持

・富を増やす

・富を守る

・富を楽しむ

 

アンソニー・ロビンズの運命を動かす (単行本)

「世界No.1カリスマ・コーチ アンソニー・ロビンズの「成功法則」 」を読めば十分。

必ず結果を出す「NLPの威力」

自分の「行動パターン」を変える法
NAC(神経連想コンディショニング)の六つのステップ
・「心からほしいもの」に意識を集中する
・「今すぐ」変化を起こすための「理由」を見つける
・「これまでの習慣」と「苦痛」を結びつける
・「新しい習慣」と「快感」を結びつける
・「条件付け」で新しい習慣を定着させる
・この「テスト」に合格すれば、もう大丈夫

「マイナス感情」を前向きに生かす六つのステップ
①「本当の感情」を明確にする
②どんな感情であっても「受け入れる」
③「感情からのメッセージ」にもっと耳をすます
④「この感情は処理できる」という自信を持つ
⑤「今できることは、この次もできる」と自信を持つ
⑥夢中になって、行動する

「十の感情」
①不快→視点がずれているというシグナル
②恐怖→「何かに備えよ」というメッセージ
③傷心→「期待を裏切られた」という喪失感
④怒り→「ルール、規範が侵害された」という叫び
⑤欲求不満→「自分なら、もっといい結果を出せるはず」
⑥失望→「裏切られた、チャンスを逃した」時に感じる「圧倒的な感情」

「十の感情の種」
①愛と思いやり→否定的感情の解毒剤
②感謝→最も精神性の高い感情
③好奇心→「不思議、大好き」で生きる
④興奮と情熱→あらゆる輝きをもたらす「爆発的な力」
⑤決断力→「価値のある人生」をつくる源
⑥柔軟性→柳の木は、「激しい風」も受け流す
⑦自信→「信念の力」が人生を切り拓く
⑧快活さ→それは「ずば抜けた知性」の表われ
⑨活力→エネルギーを使うことでエネルギッシュになれる。
⑩貢献→「よりよく生きるためには、与えなければいけない」