akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色

プロダクトマネジメント

 

プロダクトマネジメント ―ビルドトラップを避け顧客に価値を届ける

プロダクトマネジメント ―ビルドトラップを避け顧客に価値を届ける

  • 作者:Melissa Perri
  • 発売日: 2020/10/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

ビルドトラップとは、組織がアウトカムではなくアウトプットで成功を計測しようとして、行き詰まっている状況のことです。

 

アウトプットが成果物を指すのに対して、アウトカムは成果物がもたらした本質的な価値や変化を指します。

 

既知の未知(疑問)と未知の未知(発見)を減らすことが大切

 

企業がプロダクト主導かどうかを判断する6つの質問