akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

出張調理人の悩み

出張調理人でぶーすますた。一部ではなんか料理できる人と誤解されているけど、カレー職人なので、カレーしかつくれない。パン職人でもあるけど(ナンは作ったことはない。たぶん)正確には包丁も使いたくないので、にんじんだのじゃがいもだのはいれないので、いわゆるルーカレーは作らない。

 

さて、出張調理人のつぎのお題はサバカレーだそうで、サバは魚のなかではイノシン酸含有量ランキング一位だけど、鶏肉に含まれていたグルタミン酸」が少ないので

何で補うか検討中職人としては、出汁カレーにしてしまうとかモルジブフィッシュを使うとかの勝利の方程式には乗りたくない。

 

というわけで、胡麻鯖好きなので別段関サバの信奉者ではなく、ブランドサバを狙い撃ちしたことはないけど、セブンイレブンから金のシリーズででたので、金華サバを食べてみた。水煮なんで別に金華サバでなくてもよかったかもだけど、僕の狙いはねこまんまなので、金華サバでよかったかも。