akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

Who You Are(フーユーアー)君の真の言葉と行動こそが困難を生き抜くチームをつくる

 

HARD THINGSのベン・ホロウィッツ。

 

トーサン・ルーベルチュールの「奴隷文化を世界で尊敬される文化に作り替える」七つのルール

①うまくいっていることを続ける

 ⇒土台のない所に新しい文化を作り出してもうまくいかない

②ショッキングなルールを作る

 ⇒なぜ?と誰もが思うことに対してどう答えるかで文化が決まる

③服装を整える

 ⇒自分たちが何者か、服装から振る舞いを変える

④外部からリーダーシップを取り入れる

 ⇒自分たちが参入したい市場の文化や精通したい市場の文化を知るリーダーを社外から連れてくる

⑤何が最優先かを行動で示す

 ⇒文化を築くのは言葉ではなくリーダーの行動

⑥言行を一致させる

 ⇒倫理観をはっきりと打ち出す

 

サンゴールのテクニック

文化は人を変える

掟に生きる

組織文化はすべてに波及する

掟を盾に取るとき