akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

IntelliCorp

で、その後、IntelliCorpがどうなったかを調べてみた。
なんとSAP(あのw)のパートナー。
https://www.intellicorp.com/
いまもメンロパークにあるみたい。
実はCSKを辞めた後、物産がObjectworks/C++(PPS)とProKappa(IntelliCorp)と
どちらの代理店になるかを選択する際に僕はもちろん、PPSを迷わず選択した。
IntelliCorpのマーケティングマネージャは「絶対にCSKに扱わしたくない。
MITSUIでやってくれ」といっていたけど。
おそらくKEEで苦い経験したのだろうな。
そして、PPSに出張した際に新しいマーケティングマネージャとして紹介されたのが
IntelliCorpのマーケティングマネージャ。
「お前がいいというなら、こっちのほうがいいと思うから移った」と言われたときに
シリコンバレーを感じた。
そして、PPSはナスダックに公開したので、「あのとき」の僕の判断は間違っていなかった。
という物語があった。

以下は懐かしいDr.Dobb'sの記事
http://www.drdobbs.com/new-products/184402249

ちなみにProKappaを扱ったのは日科技連。担当はあの Odellのオブジェクト指向を訳した木村さんという世界の狭さ。

物語は以下にも書いていた。
https://akon.hatenablog.com/entry/20041021/2