akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

参鶏湯スープカレー

参鶏湯素麺に次いで、参鶏湯ラーメン(鶏はサラダチキン)

コストを考えなければありだな。もっと濃厚にしたい。

 

鳥一代参鶏湯でつくったカレーが忘れられず、

カレーもつくってみたが、鳥一代の参鶏湯にはかなわない。

だが、

 

スープカレーとしてはありだったのメモ

参鶏湯の素(S&B)を煮立てて、サラダチキンとカレールウ(S&B ゴールデンカレー バリ辛)を突っ込み弱火で煮込んで終了。

野菜の素揚げがあれば完璧だった。

 

 

ついでに、サッポロ一番塩らーめん」に味噌を足して、サッポロ一番味噌らーめん」もやってみた。

僕は冷たいご飯にサッポロ一番味噌らーめん」をのせて食べるのがすきなので、こんなちゃんとした味噌ラーメンではなく、サッポロ一番味噌らーめん」の野卑な粉末味噌がいいんです。