akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

道は開ける新・完訳

 

新・完訳 道は開ける

新・完訳 道は開ける

 

 

図解はまとまっているがどちらが読みやすいかといえば、こちらのほうがストーリになっているので読みやすい、文言が異なっていたので、原典を当たる。異なっていたら、図解の役割を果たさないと思う。 

 

目次

1.悩みについてまず知っておきたいこと
今日、一日の区切りで生きよ
悩みを解決するための魔術的公式
悩みがもたらす副作用
2.悩みを分析する基礎技術
悩みの分析と解消法
仕事の悩みを半減させる方法
3.悩みグセを断って自分を守ろう
心の中から悩みを追い出すには
カブト虫に打ち倒されるな
多くの悩みを締め出すには
避けられない運命には調子を合わせよう
オガクズを挽こうとするな


4.安らぎと幸せをもたらす心がまえを育む7つの方法
生活を転換させる指針
仕返しは高くつく
恩知らずを気にしない方法
百万ドルか、手持ちの財産か?
自己を知り、自己に徹しよう
レモンを手に入れたらレモネードをつくれ
二週間でうつ病をなおすには
5.悩みに打ち勝つための黄金律
私の両親はいかにして悩みを克服したか
6.批判に悩まされないために
死んだ犬を蹴飛ばすものはいない
非難に傷つかないためには
私の犯した愚かな行為
7.疲労と悩みを防ぎ、体力と気力を高める6つの方法
活動時間を一時間ふやすには
疲れの原因とその対策
疲労を忘れ、若さを保つ方法
疲労と悩みを予防する四つの習慣
疲労や悩みの原因となる倦怠を追い払うには
不眠症で悩まないために
8.幸福と成功をもたらす仕事を見つけるには
一生の決断をするとき
9.どうすればお金の悩みを軽くできるか
「あらゆる悩みの70パーセント……」
10.「私はいかにして悩みを克服したか」―32の実話