akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ブランドカルチャライズ

 

ローカライズではなく、カルチャライズ。

あくまでも中国での成功体験のみに基づいている。

かつ、キューピーは中国進出にあたって甘いマヨネーズを開発したという話には言及がなかった。

 

中国でカレーは煮込み鍋ではなくフライパン(中華鍋)

 

品質の差ではなく印象の差

 

・伝統・文化・宗教

・ライフコース

・世代論

-社会経済背景

-教育環境

-情報環境

 

日本人のコミュニケーションは高文脈

 

ブランドカルチャライズ フレームワーク

https://www.slideshare.net/KoukiKuboyama/ss-252354999#4