2024-09-07 ブランドカルチャライズ 本 本 ブランドカルチャライズ 作者:久保山浩気,川崎訓 クロスメディア・パブリッシング(インプレス) Amazon ローカライズではなく、カルチャライズ。 あくまでも中国での成功体験のみに基づいている。 かつ、キューピーは中国進出にあたって甘いマヨネーズを開発したという話には言及がなかった。 中国でカレーは煮込み鍋ではなくフライパン(中華鍋) 品質の差ではなく印象の差 ・伝統・文化・宗教 ・ライフコース ・世代論 -社会経済背景 -教育環境 -情報環境 日本人のコミュニケーションは高文脈 ブランドカルチャライズ フレームワーク https://www.slideshare.net/KoukiKuboyama/ss-252354999#4