akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100g7350円の幻のコーヒー、復活

昨年も紹介したのですが、毎年、この時期にだけ、 幻のコーヒー「ブルボンポワントゥ」を予約販売するようです。宣伝文句として、「幻」と使っているようですが、復活したので、幻ではないと思いますが、味わってみたい。200セットって・・・

ライスパスタ

パスタは、小麦粉(うどんも小麦粉)で作られていますが、それをコメでつくった製品がありました。 ライスパスタス 考えてみれば、米で作られた麺って、ビーフンとかフォーとか、日本では、米の麺ってないのですね。まぁ、無理に米であるひとようはないのです…

Superfly フジテレビドラマ『BOSS』主題歌『 My Best Of My Life 』

Superflyってご存知でしたか。最近は、こんな感じの歌手が流行っていますね(ちょっと動画を張ってみたかった)。 http://youtube.com/watch?v=ldmTBCBSi_8 歌の感想とかは人それぞれなので、興味ある方はクリックして、聞いていただくとして、私はエンタメ系…

300円分のビーケーワンギフト券

ビーケーワンというオンライン書店から、アフィリエイターの販促用に300円分のビーケーワンギフト券がおくられてきました。おひとりさま1回かぎりですが、皆様もお使いできるのでご利用ください。間際になったのは、メールを見落としていたからですw私なんて…

沖縄料理で食いだおれる

ちゃんと家に帰れたよ。ご高名な先生と琉球料理を食しました。慰労会の檄が飛ぶので、とくに田中さんといわぎり岩切さんは呼応よろしく。

ERP

業務に精通していないコンサルタントが知見に頼らず、要件を落とし込むことができるツール ということはERPコンサルって何さ

レビューフェーズは技術移転の場である

品質の観点でレビューするのは、当然として、アーキテクトを育成するまたとない場である プログラミング経験のないアーキテクトについても、お聞きしたたのですが、またの機会に書くと思います。

グリコのちょいっとお試しキャンペーン

昨日に続いて、森澤さんシリーズをお届けします。 ちょいっとお試しキャンペーンちょい食べ<カレー(中辛)> 裏ごし野菜と牛挽き肉の旨みが溶け込んだ便利&うれしいカレー!ちょい食べ<ハヤシ> 玉ねぎとトマトをベースに、牛挽き肉で仕上げたおいしさ!…

グリコの今月の『地域限定お土産』ランキング

森澤さんのリクエストに答えるものにはなかなか出あわないので、まだまだ要望とは程遠いと思いつつ、こぺぴすればよい便利なものがメールされてきたので、あげておきます 今月の『地域限定お土産』ランキング 1位 ちっちゃなプリッツ<ずんだ> 2位 ジャイア…

nanaco再び

セブンアンドワイでnanacoポイントがつくようになったそうです。いままでつかなかったことのほうが不思議だったのですが、つくようになったというわけで、この手のおやくそくで、プレゼントキャンペーンをやっているそうです。 3,500円以上買った上で、抽選…

SAPジャパン、貿易管理コンプライアンスを強化し貿易管理業務を効率化するソリューションを提供

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=218095&lindID=1 へぇー

開発プロセス参照モデル

ITC(IT Cordinator)協会発行のプロセスガイドライン http://www.itc.or.jp/about/guideline/index.html BA(Business Analyst) IEEE1220(IEEE Standard for Application and Management of the Systems Engineering Process) ISO/IEC15288 System Engineerin…

おいしい水のおいしい飲み方

強い酒を飲むときのように、チェーサーを用意して飲むことが一般化してきたわけですが、このチェーサーは仕込み水が良いらしい。日本酒がしっかりしてきたのか、胃がよわかくなったのかは、この際、おいておきますが、グラスをゆすげるのがグー 花垣の仕込み…

進化型裸の王様

裸の王様とは、本人がなってしまうのかとおもっていたのですが、周囲が「してしまう」という高等?戦術があるデスね。これはたちが悪くて、ご注進としても、側近達に排除されてしまうので、処置なしです。

200万円の「マジンガーZ」のロボット人形「アーバン マテリアル チョウゴウキン マジンガーZ」

うーん、どんな人が買うのだろう。純金なら、成金が買いそうだけど・・・ 捨てるときはどうするんだろう。 一方、サンリオは、1500万円のキティ、「スーパー・ハローキティ・ジュエルドール」を時計・宝飾見本市「バーゼル・ワールド2009」に出品したら…

春は鯛、鯛は明石

なぜか、さくら鯛は、しゃぶしゃぶと思い込んでいたのですが、実は焼きがよいらしい。では、いったい、いつしゃぶしゃぶをだべれば良いのか。いつのまに、しゃぶしゃぶになってしまったんだろうか。そもそも、食べたかったのは、鯛茶のはずなんですよね。と…

デスマ特効薬

「笛吹けど踊らず、掛け声だけ」というのがよいらしい。もちろん、大デスマが待ち構えているわけですが、この大デスマを避けるべく、日常的デスマを発生させているようです。

芸をこなすペットロボット

ラッキーがおしゃれになって帰ってきました!!先行予約販売受付中!セガトイズおしゃれだいすきさかだちラッキー先行予約販売開始!【エンタメ0326】 セガトイズ、芸をこなすペットロボット「おしゃれだいすき さかだちラッキー」を発売 〜13+αの芸をこ…

はじめてjasonさんとゆっくり話した気がします

本名よりakonで覚えられていたなんて・・・ ゆとり教育の成果物が、如何に欠陥品であるとか、受託として切り出せないプロジェクトのなにが危険なのかとか、本題とは関係ないいろいろことを教えてもらいました。 小文字s系というか同じ時代に育ってきた方なの…

滅び行くSIer

「大半のSIerが3次下請け禁止」ということですので、受託がやりにくくなります。つまり、SIerの子会社の(契約)社員にならないといけないということです。(偽装)出向というのもありですが、いずれにせよ、コンプライアンスの観点から監査人から指摘されるでし…

無料アマゾンEC2S3導入支援

まったく知らない会社ですが、このようなサービスをはじめる会社もあらわれたようですね。セキュリティなどの品質をそれなりにあきらめれば、 #多くの会社はあきらめられないと思いますがw サーバを用意しなくてもよい時代ということでしょうか。単にBIのよ…