akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

必ず、できる!

 

章のタイトルの頭文字をつなげると、

UPERSIST→You Persist

→きみはやりぬく(不屈であれ)

ピーター船長の船の名前は不屈号

ジブンシダイ→uptoyou

キンロー港→hardwork harbor

 

第1章 Understand the Why-「なぜ」を理解する

第2章 Plan in Three Dimensions-立体的に計画する

第3章 Exercise to Execute-体力づくりをする。毎日!

第4章 Recognize Your Reason to Believe-信じる根拠をつくる

第5章 Survey Your Habits-習慣の見直しをする

第6章 Improvise to Overcome Obstacles-試行錯誤で乗り越える

第7章 Seek Expert Advice-達人の教えをあおぐ

第8章 Team Up-チームをつくる

 

第1章 行動規範その1「なぜ」を理解する

「なぜ」を理解すると、その方法が見つかる。

 

人生の限界を決めるのは、夢を見る力と、その夢を追いかける力

 

第2章 行動規範その2 立体的に計画する

立体的に計画する→あらゆる角度から検討せよ

 

人生における唯一の失敗は、失敗から学ばないこと。

 

運命は、備えているものに味方する

 

第3章 行動規範その3 体力づくりをする。毎日!

運動はあきらめないための最高の防御、あらゆる病気のための特効薬。

 

第4章 行動規範その4 信じる根拠をつくる

 

できると思えばできるし、できないと思えばできない。

 ヘンリー・フォード

 

ウニとマグロを交互に食べる。

ウニはやや塩辛く、マグロはバターのようだから

 

不屈の精神にまさるものはない。 技能では補えない。

カルビン・クーリッジ

 

第5章 行動規範その5 習慣の見直しをする

行動規範を習慣にする

完璧を作るのは反復

ACT

A:気づく(Aware)

C:集中する(Concentrate)

T:責任をもって取り組む(Take control)

 

最悪の事態に備えよ。最高の展開を期待せよ。そして目の前に来るものに対峙せよ。

セネカ:ローマの政治家

 

第6章 行動規範その6 試行錯誤で乗り越える

管理するのではなく、ビジョンを共有する

 

第7章 行動規範その7 達人の教えをあおぐ

アクションプラン7 専門家を探せ

 

第8章 行動規範その8 チームをつくる

アクションプラン8 自分の夢を明確に語れ

 

匠に至るには、まず汗を流せ

シオドス

 

目次

第1章 行動規範その1「なぜ」を理解する

アクションプラン1 全力を注ぐ理由を特定せよ

第2章 行動規範その2 立体的に計画する

アクションプラン2 あらゆる角度から検討せよ

第3章 行動規範その3 体力づくりをする。毎日!

アクションプラン3 鍛えろ! 身体も心も両方だ

第4章 行動規範その4 信じる根拠をつくる

アクションプラン4 自分を信じろ! ただし根拠をもって

第5章 行動規範その5 習慣の見直しをする

アクションプラン5 自身の行動を観察せよ

第6章 行動規範その6 試行錯誤で乗り越える

アクションプラン6 やってみて、調整して、克服する

第7章 行動規範その7 達人の教えをあおぐ

アクションプラン7 専門家を探せ

第8章 行動規範その8 チームをつくる

アクションプラン8 自分の夢を明確に語れ