akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

絵本からうまれたおいしいレシピ(ISBN:4796646051)

ぐりとぐら …黄色くて大きなカステラ
ぐりとぐらとすみれちゃん …かぼちゃプリン・かぼちゃむしパン
トラのバターのパンケーキ …パンケーキたっぷりバター添え
バムとケロのにちようび …ドーナツ
きりのなかのはりねずみ …苺のはちみつ煮
わかったさんのマドレーヌ・わかったさんのクレープ
…ゆずピール入りマドレーヌ・レモン風味のミルクレープ
小さなスプーンおばさん …コケモモのジャム
もりのへなそうる …苺とはちみつのサンドイッチ
ももたろう …きびだんご
よもぎだんご …よもぎだんご

絵本からうまれたおいしいレシピ2~絵本とお菓子の幸せな関係~ (emook)
ちびくろ・さんぼ …ちびくろ・さんぼのホットケーキ
はらぺこあおむし …ジャムマフィン
うさこちゃんのおじいちゃんとおばあちゃん …キャラメルクッキー
おおきなおおきなおいも …おいものスフレ
ナルニア国ものがたり ライオンと魔女 …魔法のプリン
ぐるんぱのようちえん …ぐるんぱの大きなビスケット
だるまちゃんとてんぐちゃん …だるまちゃんのずんだもち
チョコレート工場の秘密 …フルーツ入りの生チョコレート
赤ずきん …赤ずきんのダークチェリーケーキ
ドーナッちゃんとモンブラリン …モンブランのトライフル
わかったさんのアップルパイ …わかったさんのアップルパイ
大どろぼうホッツェンプロッツ …プラムのケーキ
はれときどきぶた …はれときどきぶたのえんぴつ揚げ
わたしのおうち …わたしのおうちのシュークリーム
ぐりとぐらのおきゃくさま …ミルクティーwithチョコクリームのシフォンケーキ

e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ3』
シンデレラ … シンデレラのパンプキンパイ
シンデレラ … シンデレラの三段ケーキ
白雪姫 … 雪が積もった焼きりんごのケーキ
白雪姫 … 七人の小人パン、自家製クルトン入りのスープ
くるみわりにんぎょう … プチなチョコパイ、クランブルのチーズタルト
おやゆびひめ … あったかシナモンティー、小さなプチパン
ねむりひめ … パーティ・ミートローフ
おちゃめなふたご … ミントのメレンゲクッキー、クリームロール
ムーミンのたからもの … ギンガムチェックのクッキー、クリームたっぷりカップケーキ
おさるのジョージ チョコレートこうじょうへいく … とろ〜りバナナチョコレート
輝きの季節 … メレンゲきのこ
チョコレート戦争 … チョコレート城
風にのってきたメアリー・ポピンズ … 木苺ジャムのケーキ、ジンジャーブレッド
あひるのバーバちゃん … 粉雪サブレ
ふたりはいっしょ … チョコーヒークッキー