akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色

ネットで話題になっているらしいかわった名前の食品

空弁の二番煎じですね

ハブエキス配合の栄養ドリンク

ラム肉とニンニクの風味が口中に染み渡るキャラメル

男前豆腐をつかったカツ。 なぜ、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を使ってないんだろう。ちなみに、風に吹かれて豆腐屋ジョニーは「風に吹かれて豆腐屋ジョニー(isbn:4062135124)」という本になっています。

夏みかん&はっさくジュース。ほかにも目玉のおやじ汁(ゆず)、妖怪汁 其の弐(だいだいはちみつ)、金本浩二のアニキブラック、吉江豊ビーフコンソメ竹村豪氏 濃縮還元オレンジ果汁100%などなどいっぱいある。

赤味噌を使ったビール。ほかにもノーマル?な金しゃちビールとか岡崎八丁味噌ラガーがある。

ノンアルコールのビール色をした、炭酸飲料。こどもびいるライトもある。

ミミガー(豚の耳の皮)を乾燥・味付け熟成してジャーキにしたもの。

コープこうべが2005年11月から「ごぱん宣言」の名前で販売を始めた、米粉で作ったパン。主原料は米粉が約90%で、パンを膨らませるためのトウモロコシ粉を10%程度入れている。三洋電機では「米粉パン」、新潟県食品研究センターでは「コメ粉パン」と読んでいる。

高知県須崎市鍋焼きラーメンの外観を「そのまま」表現したプリン。
土鍋プリンというのもある。こちらの由来は不明

ほかにも当然、鹿とジンギスカンがある。学生の頃、北海道のみやげには、熊鹿トドの三点セット缶詰を頼んだのですが、昨今ではカレーになるのかな。

卵かけご飯用醤油

カレー用醤油

と、調べていたら、奇食の館なんてみつけてしまいました。マウンテンが一番ね