akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ネットで話題になっているらしいかわった名前の食品

空弁の二番煎じですね

ハブエキス配合の栄養ドリンク

ラム肉とニンニクの風味が口中に染み渡るキャラメル

男前豆腐をつかったカツ。 なぜ、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を使ってないんだろう。ちなみに、風に吹かれて豆腐屋ジョニーは「風に吹かれて豆腐屋ジョニー(isbn:4062135124)」という本になっています。

夏みかん&はっさくジュース。ほかにも目玉のおやじ汁(ゆず)、妖怪汁 其の弐(だいだいはちみつ)、金本浩二のアニキブラック、吉江豊ビーフコンソメ竹村豪氏 濃縮還元オレンジ果汁100%などなどいっぱいある。

赤味噌を使ったビール。ほかにもノーマル?な金しゃちビールとか岡崎八丁味噌ラガーがある。

ノンアルコールのビール色をした、炭酸飲料。こどもびいるライトもある。

ミミガー(豚の耳の皮)を乾燥・味付け熟成してジャーキにしたもの。

コープこうべが2005年11月から「ごぱん宣言」の名前で販売を始めた、米粉で作ったパン。主原料は米粉が約90%で、パンを膨らませるためのトウモロコシ粉を10%程度入れている。三洋電機では「米粉パン」、新潟県食品研究センターでは「コメ粉パン」と読んでいる。

高知県須崎市鍋焼きラーメンの外観を「そのまま」表現したプリン。
土鍋プリンというのもある。こちらの由来は不明

ほかにも当然、鹿とジンギスカンがある。学生の頃、北海道のみやげには、熊鹿トドの三点セット缶詰を頼んだのですが、昨今ではカレーになるのかな。

卵かけご飯用醤油

カレー用醤油

と、調べていたら、奇食の館なんてみつけてしまいました。マウンテンが一番ね