akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

「泥のように働け」第三弾

第三弾かどうかさだかではないですが、IT業界のよさを学生さんに理解していただくという施策を経済産業省の方にご説明いただきました。口頭では「ものづくりニッポン」といわれているのですが、内容は「上場企業に入社してCIOになりました」というサクセス?ストリーを示すというものでした。出世がすべてだと思っているようです。「上場企業に入社して、起業して(零細企業の)社長になりました」は、サクセスストリーですかと突っ込みを入れようと思ったけど自重しましたw
他に産学共同というは話もされていましたが、産学の溝は埋められそうにないので、省略w