akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

「蒼空」純米酒、好きになりました。

齢10歳の羊尽くし。飼育コストがかかるので市場には出回らないらしい。

農場に行っての指名買い。

そして、新しいシェフとの出会い、イタリアンでフレンチのペアリング。

こうゆうイタリアンのいい加減さは好き。

マイフレンチ(南フランスの田舎料理)シェフから「パスタなんて食い物じゃねー」と教育されているので(といいつつ、「僕のつくるパスタは最高だぜ」と食わされていたけど)「パスタを出してもいいかのかとシェフに聞いたら、「イタリアン色を出すため」というシェフの気配り。

そのパスタのペアリングが日本酒というイノベーション

しかも、このパスタは、羊節なる羊を乾燥させて鰹節状態にしたものをかけてもらった。

タルタルステーキには納豆(グルタミン酸)をいれるといいらしい。