akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

世界最強の商人

 

 

最強の商人になるには、「人格を磨け」ということ。「その後世界最強の商人」は、このようなイエスのスピンアウトが宗教上許されるのか、他にもあるのかは知らないが面白かった。

 

成功しょうとする決意が十分に固ければ、失敗することはない。

 

 

1,習慣 / 私は今日から、新しい人生を始める
良い習慣を身につけ、それにしたがって生きる。

2,愛 / 私は今日という日を心からの愛をもって迎えよう
まずは自分を愛し、全ての人に愛を向け、一期一会のように生きる。

3,成功 / 私は成功するまでがんばりぬく
諦めないで、何度もトライすれば、最後には絶対上手く行く。

4,奇蹟 / 私はこの大自然最大の奇蹟だ
自分には価値があるし、唯一無二の存在。
誰にもない才能を最大限伸ばせるよう、たゆまず努力を続けよう。

5,人生最後の日 / 私は今日が人生最後の日だと思って生きよう
一瞬でも時間をムダにしない!
過去にとらわれ動けなくなったり、未来を心配して恐れたりもせずに、この一瞬にベストを尽くす。

6,感情 / 今日、私は自分の感情の主人公になる
感情に振り回されたり支配される事のないように、しっかり自分が感情の支配権を握る。

7,笑い / 私は世間を笑おう
人生にもビジネスにも色々あるけど、どんな時も笑顔を絶やさなければ、必ず乗り越えられる。

8,価値 / 今日、私は自分の価値を100倍にする
目標を出来る限り高く設定し、しっかり目標管理をする。

9,行動 / 私は今、行動する
先延ばしせず、とにかく今すぐ行動あるのみ!

10,祈り
万事を尽くしたら、あとは天命を待つのみ!

 

その後世界最強の商人

第一の誓い 自己憐憫、自己卑下をしない
第二の誓い 毎日の目標を持つ
第三の誓い 熱く燃えて生きる
第四の誓い 人と対立しない
第五の誓い 不運を勝利に
第六の誓い 常に最善を尽くす
第七の誓い 今の仕事に全力を尽くす
第八の誓い チャンスをつかむ
第九の誓い 一日の反省

エスのローブ(聖衣)のいわれは興味深い。
老子の格言「授人以魚 不如授人以漁」が出てくるのが面白い。
一人に一日に一匹の魚を与えれば、彼を一日養うことができる。
しかし、彼に魚の捕らえ方を教えれば、彼の一生を養うことができる。