akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色

世界最強の商人

 

 

最強の商人になるには、「人格を磨け」ということ。「その後世界最強の商人」は、このようなイエスのスピンアウトが宗教上許されるのか、他にもあるのかは知らないが面白かった。

 

成功しょうとする決意が十分に固ければ、失敗することはない。

 

 

1,習慣 / 私は今日から、新しい人生を始める
良い習慣を身につけ、それにしたがって生きる。

2,愛 / 私は今日という日を心からの愛をもって迎えよう
まずは自分を愛し、全ての人に愛を向け、一期一会のように生きる。

3,成功 / 私は成功するまでがんばりぬく
諦めないで、何度もトライすれば、最後には絶対上手く行く。

4,奇蹟 / 私はこの大自然最大の奇蹟だ
自分には価値があるし、唯一無二の存在。
誰にもない才能を最大限伸ばせるよう、たゆまず努力を続けよう。

5,人生最後の日 / 私は今日が人生最後の日だと思って生きよう
一瞬でも時間をムダにしない!
過去にとらわれ動けなくなったり、未来を心配して恐れたりもせずに、この一瞬にベストを尽くす。

6,感情 / 今日、私は自分の感情の主人公になる
感情に振り回されたり支配される事のないように、しっかり自分が感情の支配権を握る。

7,笑い / 私は世間を笑おう
人生にもビジネスにも色々あるけど、どんな時も笑顔を絶やさなければ、必ず乗り越えられる。

8,価値 / 今日、私は自分の価値を100倍にする
目標を出来る限り高く設定し、しっかり目標管理をする。

9,行動 / 私は今、行動する
先延ばしせず、とにかく今すぐ行動あるのみ!

10,祈り
万事を尽くしたら、あとは天命を待つのみ!

 

その後世界最強の商人

第一の誓い 自己憐憫、自己卑下をしない
第二の誓い 毎日の目標を持つ
第三の誓い 熱く燃えて生きる
第四の誓い 人と対立しない
第五の誓い 不運を勝利に
第六の誓い 常に最善を尽くす
第七の誓い 今の仕事に全力を尽くす
第八の誓い チャンスをつかむ
第九の誓い 一日の反省

エスのローブ(聖衣)のいわれは興味深い。
老子の格言「授人以魚 不如授人以漁」が出てくるのが面白い。
一人に一日に一匹の魚を与えれば、彼を一日養うことができる。
しかし、彼に魚の捕らえ方を教えれば、彼の一生を養うことができる。