akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

私はこうして受付からCEOになった

 

 

人生は選択肢だらけよ。何かを選ぶために何かを捨てなければいけない。

 

何も後悔していない。確かに間違いを犯した。けれども何かを変えることはできた。

 

つまり、どっちが正解じゃなくて、選んだ方を自分で正しくする。

 

2000年にHPが提唱したCooltownをを継続していたら。

「すべての現実世界の人、物、場所がウェブページを持ち、インターネット上の仮想空間と現実世界を結びつけることによって、現実で役立つウェブサービスを実現している街」

https://ascii.jp/elem/000/000/318/318634/

 

イタリア式信頼関係のつくり方

スケジュールがびっしり細かく書かれている。何時に始まり、何時に休憩、同時に終了。それだけではない。食事のメニューまで細かく書いてあるのだ。休憩のときにとる飲み物、食事で出されるワイン。メインディッシュはこれ、パスタのソースはこれ。至れり尽くせりである。会議の議題が書かれていないことを除いては。

イタリア人は、建設的な話し合いをするためには まず人と人との関係づくりが必要だと考えているのである。それを築くには時間がかかる。まずは食べて飲む。イタリア料理にイタリア・ワインを堪能する頃になって、ようやく実のある話ができるようになる。