akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

歯は臓器だった

 

よく噛めると唾液の出方も質もよい
歯は血圧をコントロールし、自律神経に作用する

歯の自律神経作用
・歯は自律神経系へ情報発信する
・歯は歯種別に異なる歯の自律神経刺激効果がある
・上顎犬歯、第一小臼歯、下顎第一小臼歯、第三大臼歯は交換神経性、上顎第一大臼歯、下顎第一、第二大臼歯は副交感神経性
・上下顎第二小臼歯、上顎第二大臼歯は、血圧や唾液分泌量を低下させる。
・歯は左右対の連携機能を有し、対の片方の歯を失うと情報発信機能が大きく低下する
・歯種別の拮抗的な情報発信性は、全身の恒常性維持機能に関係する


歯のエナメルは六角形なので、ピラミッドパワーと同様に空間のフリーエネルギーを体内に取り込んでいる。
つまり、歯のエナメルの内部の歯髄内では、血液やリンパ液が循環しており、振動している。

歯にはクリスタルによる共鳴現象によって、血液とその水分の波動を浄化、活性化する。

そもそも人体の体重の70%は水だから、体内の水の固有波動が良いものであれば身体によい。
→バイオレゾナンス

歯根膜には感覚受容器が多数埋まっている。
歯根膜細胞が残っている歯は、それ自体歯根膜細胞の作用によって骨を作り出す。


歯に詰めた不適合金属が血液や食物の波動を狂わせ寿命を縮める。


入れ歯には限界があるのでインプラントがよい。

虫歯は感染症、だから根絶できる。
ストレプトコッカス・ミュウタンスあるいはストレプトコッカス・ソルビナスという連鎖球菌によって引き起こされる感染症