akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

プロジェクトの成功

「エンドユーザが満足すること」なんていいかげんで抽象的なことをいうつもりはない。エンドユーザといったっていろいろな立場があるんだから。いいたいのはそんなことではなく、単純に検収して頂いて入金があったとします。
CMMレベル5に準拠していっぱいドキュメントを書いたから成功したんです」ってきっと日経コンピュータに記事が出るでしよう。でもね、ごめん。そんなゴミみたいなドキュメント読んでいないんだよ。これって成功って言うのかしら。僕がお金持ちだったらいわれたとおりにやって失敗させるんだけどな・・・・きっとそこの社員は給料もらえるから目をキラキラさせながらデスマだデスマだっていっているんだろうなぁ。悪いけど君たちにつき合ってデスマにできないだよ。こっちは飯がかかっているんだから。