akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

システム管理者やってます

自宅のですが。。。某社のpostmaster以来ですね(sendmail.cf書ける人いなかったのよねぇ)。紺屋の白袴にならないようにというかほかに人材がいないので私が管理するしかないのですが(これも某社のときと似ていますが)ISPが提供するセキュリティを購入しようかしら、OSのバージョンアップしていなかったり、サービスパック入っていなかったり、なにも管理していなかったから、まさに野放し状態。めんどくさいなぁ・・・怖くてウィルススキャンできなかった。
で、お客様がおっしゃるには「インターネットが切れる」ということでした。ADSLの常時接続なんて名ばかりなんてことはお客様には理解できないので、ここはFTTH導入の機会と思いつつ、詳細をお聞きすると「蛍光灯をつけると切れる」らしい。なるほろ。トロイダルコイルじぁだめなのねってネットを検索するといろいろなタイプ(ルータの前後にとりつける)があるらしい。さっそく周波数特性のよさげなを入れたら切れなくなった。一応、後日のためにアフリエート入りでw商品を上げておきます。

エレコム2モードADSLノイズフィルタ:MJ-ADSLF3


回線速度も落ちないのがうれしい