akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

モン・ドールって期間限定なので、そのシーズンに食べるものだと思っていたが、さらに六か月熟成させてものもそれはそれでうまかった。
そして、出汁とのマリアージュが最高。もしかしたら、鰹節をかけるといいのかも。

二八そばの逆、つまり、小麦粉の量の方が多い八二パスタ(卵黄も入っているので卵麺)を出汁で食べる。そばをオリーブオイルで食べるようにそば汁はいらないかもしれない。


燗酒は75度(外気温に依存)で10分湯煎してから、お好みの温度まで下げて飲む。
つまり、お店ではちゃんと冷やして出してくれているのね。
 
アルコールに限らず、常温が一番、おいしく感じられると「信じている」のだけど
常温というの体温がいいのか、気温なのか
体温は深部体温なのか皮膚温度なのか。

乾燥納豆を出汁で調理するといろいろバリエーションが生まれそう。