akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

名医は虫歯を削らない

 

 

歯磨きは食後すぐではなく30分以上たってから

食事の際に歯についた酸性の食べ物は、歯の表面にあるエナメル質をやわらかくする。

このため、食後すぐに歯磨きするとこのやわらかいエナメル質が削り取られる。

唾液には口の中を中和し、エナメル質をふただひ修復する再石化の作用がある。

 

 

ドックベストセメント
無菌化で虫歯の進行止める、ミネラル成分がスムーズな再石灰化
人間の自然治癒力を利用した治療法

 

ドックベストセメントの主な成分(ミネラル成分)

酸化亜鉛73%

●酸化マグネシウム6%

ビスマス5%

シリカ4%

●酸化鉄3%

●銅2%

●塩化銀1%

 

 

痛みを止める治療法

→神経を抜かずに、L.L.レーザー治療法(低レベルレーザー治療法)

ネオジウム・ヤグレーザー

 

カルシウムの摂りすぎは歯周病骨粗しょう症を引き起こす

 

カルシウムは体内に入ると、血液中を流れる。

血液中のカルシウム濃度は常に一定に保たれる。

余ったカルシウムは細胞にたまる。

すると細胞は水分を取り込み始め、膨れ上がり、はじけて

カルシウム同士が結びつき、結晶化した状態で体内のさまざまな臓器に蓄積され、

蓄積した場所によって腎臓結石や胆石になる。

細胞にたまったカルシウムを押し出すためにはマグネシウム(海藻類)が必要。

カルシウムが滞りなく循環し始めればカルシウム濃度を薄めるために蓄積していた水分も放出され、体重も減る。

 

煮干しは茹でてから干すため、マグネシウムなどの栄養素はぬけだしている。