akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ドキュメント

「それは仕様だ」「いやバグ」というのは、ドキュメントに書いてあるかないかで議論できる(したい)。ドキュメントとは、身も守る手段でもあると思うんだけど、
ドキュメントを書かない、書きたくないとプログラマが言う。
→めんどくさいのはわかる。
仕様はソースコードからわかる。ソースコードを読めとプログラマが言う。
→拝見しました。ソースコードにコメントがないですが。なんですかこの変数名。これがドキュンというやつですか。書き直してね。こうゆう二度手間はめんどくさくないのかな。
動いているからいいでしょとむくれる。
→ここまでくるとやることは、ひとつ。異常値をいれるだけ。
そんな値をいれるわけないでしょ。キレる。
ソースコードも読めていないんじゃないかと疑ってかかり、
「相互にインスペクションしてね」といったらさされそうなので、ちょっとさぐりをいれたら、どうやら、サンプルを動かしただけらしい。