akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ねん特便がやっととどいた

別段期待して待っていたわけではないですが、来ないのも不安でした。「確認したら、返事をしろ」って書いてあるけど、例によって放置。なんで、勝手に問いかけてきたものに対して返事しなければならないのよ。私的には、「よい物件があるのでぜひ弊社までご連絡ください」というDMとかわらない。そもそも、払った期間は、正しいような気もするけど、わかりません。よって確認できません。まぁ、連続性が保たれているから、よしとしてもいいけど、
#というか、払わなかったら、催促してきたじゃん
確認しなければならないのは、払った期間より、払った金額が正しく計上されているかじゃないのかな。期間を確認させているくらいだから、金額なんてハチャメチャだよね。すくなくとも、給与天引きされていた方は、国税システムから情報をもってくれば、正確だろうし、天引きされていなくても、最悪でも、申告ベースで抑えられるから、ダメダメな年金システムで、どうにかしようと努力するよりよいのではないか。まぁ、縦割り行政では無理だろうけどね。
そういえば、以前、お尋ねのあった、生保から、「返事をよこせ」と催促の電話があったそうだ。こちらには、返事する義務はないので、さらに放置予定ですが、この前も書きましたように、そろそろ満期なのです。そちらの営業をしていただいたほうが、双方のためになると思うのですが・・・