akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

左手

時機を逸したかもしれないけど、禁酒というありえないことをいっているけなくさんのところで、盛り上がっているので少し考えてみた。
#そもそも、よっぱらいというか飲むことを左利きというのに、左利きが禁酒とは理解不能

私は右利きで、父、弟、息子は左利きなので日常的に見慣れていますが、
学生のときに、後輩が「私はそこに座ります」って、席を選ぶのを見て、大変なんだなぁと感心した。私の左手はバランスをとるとか、サポートがメインでケツもふけません。走り高飛びの踏み切りは左足なので完全な右利き人間ではないようです。
#踏み切る力は右の方が強いけど、空中で足を跳ね上げることができない。
#厳密に調べるために利き手テストをしないとだめらしい。

  • 活躍するとき

車を運転するときは、「すこしは休んでよ。せわしない」って怒られるくらい働きます。右手より働いていますね。

  • 右手のつめを切るとき

まぁ当然だ

  • キーボードは両手打ち(まぁ普通だね)。携帯は左。

マウスの操作を左利きで行うと、メモとかで右手が使えて生産性があがるといわれだけど、コンバートできませんでした。
あれ、こんだけ?もっとないかなぁ・・・

発端の食事のマナーっていう意味では、左利きでもうつくしればおけ。むしろ、犬食いの方が嫌い。香水もっと嫌い。

ユニバーサルデザインってこんなことも考慮するのかな。